サントリーのなっちゃんに冬季限定(?)の『ゆずレモンソーダ』が仲間入りしました。

なっちゃん ゆずれもんソーダ 果汁入り清涼飲料 ソフトドリンク 商品情報 サントリー
なっちゃん ゆずれもんソーダ 果汁入り清涼飲料 ソフトドリンク 商品情報 サントリー

メルマガでは『期間限定』という文字が記されていたのですが、サントリーのホームページでは見あたらない…ので、季節限定なのかよく判りませんが、冬になると店頭に良く顔を出す『ゆず』を使ったフレーバーです。

味はレモン味ベースをゆずで中和して飲みやすくなったという感じでしょうか。
すっぱ~いと言うよりも、ちょっと刺激抑えめの飲みやすい味付けですね。飲みやすいです。
栓を開けたときにボトルから流れてくるゆずの香りが心地よいです。
寒くなると『ゆず』フレーバーを好んで飲むおいらとしては割と評価、高いです。

今のところ一日1本飲んでいますw
いつ飽きが来るのか判りませんがしばらくは飲み続けるかもしれませんね。
ちなみに、他の飲料はアサヒ『香るプーアール茶』が比較的多いですね。
プーアール茶をベースに、ジャスミンティで、香り付けをした飲みやすいプーアール茶です。
プーアール茶の琥珀色が実に綺麗です。ラベルを剥がしてインテリアにしたいくらいですよw