とびきりハンバーグサンド
とびきりハンバーグサンド

久しぶりに、モスバーガーに行ってきた。

ハンバーガー屋さんはお手軽で良いのだけど、やはり、ご飯ものに比べて消化が早いので、なるべく避けてご飯ものにすることが多い。
前回、立ち寄ったのはいつだったっけなぁ???と言うくらいに忘れてしまったので(とか言いながら、実は先月行っている…か?)、今日はモスバーガーに行ってきました。
実は、モスバーガー、贔屓にしてます。
モスバーガーの看板メニューである、[tegaki]モスバーガー[/tegaki]が一番の好物なのであるが、最近は食べてないなぁw
と、言うのも、ここのところ期間限定の新メニューの目白押しなのでそっちの方に触手が動いているのだ。
で、今日、いただいてきたのは、新定番メニューの『とびきりハンバーグサンド』第三弾、[tegaki]きのこと根菜のソテー&チーズ[/tegaki]と、[tegaki]サウザン野菜バーガー[/tegaki]でした。
申し訳ないのですが、サウザン野菜バーガーの方は良く憶えてない( ̄∇ ̄)
お目当ては、実は「きのこと根菜のソテー&チーズ」だったからだ。

北海道の大地で育った、日本が誇るチーズです。

というコピーを付けるほど、チーズがウリの一品。
期待しないわけにはいきません。
決して、クーポンがあって、ちょびっと安めに買えるから…なんて言うことはありませんよ、ええっ(;゜ロ゜)
モスバーガーはオーダーしてから作るので、2階のイートインルームまで、お店の人が持ってくれます。
バーガーやさんでありがちなのは、複数の商品をオーダーすると、出来上がったときの時間にばらつきが出来てしまい、席に運ばれてくる頃にはバーガーは熱々のできたてなのに、ポテトは冷め切っていた…なんて事が少なくないですが、今日は、全部、できたての熱々でした。
すぐに持てないくらいにw。

まあ、そんなことよりも、お目当ての味とかなんですが。
バーガーのチーズって言うと、なんて言いますかね…。においがいかにもチーズって言うくらいに強めのことが多いんですよね。
元々、発酵食品であるチーズは冷やしておくもの。そこに、適度に熱を加えるので、あの独特のにおいがするものなのですが、今日のこだわりチーズには、まず、それがなかったですね。
おいらが食したのが「きのこと根菜のソテー&チーズ」という、きのことの組み合わせだったからなのかどうかは憶えていませんが、チーズの加熱された時の香りよりは、どちらかというときのこの香り?という感じでした。
食べる前の予想以上にチーズが甘くて、美味でしたよ。
甘い。そんな言葉に尽きる、チーズ。
いやあ、侮ってました。本当にうまかったです。
どのくらいうまかったかって?
バーガー類は、袋状の包装紙に包まれていますよね?
その底の方に、溶けたチーズが残っているのですが、もったいなくて、もったいなくて、すすりたいくらいでした。それくらい、チーズがもう、すごくうまかった。
あー、また食べたいな…(´д`)