もう、2時間後には9月に突入してしまいますが、いかがお過ごしでしょうか。

おいらは、毎日ぐだぐだしてます。

いや、暑いのはそもそもそれほど得意ではないのですが、今年のこの酷暑。
あきません。

毎日、帰ってきてはほぼ冷水(ホントの冷水は浴びれないので、人肌よりもぬるいくらいの温度で)でシャワーを浴びてから、PCの電源を入れて、毎日のようにニコ動三昧しています。
8月28日から【モンハン日記ぽかぽかアイルー村】にいそしんでいます。
たぶん、何か、やっていたいと言うことなんだと思います。
うん。
決して【アイルーがかわいいから】などと言うことでは決してないはずだと、自分に言い訳してますが、もちろん、ただの言い訳ですw

さてさて。

SN3O0054  もう、9月になるわけですが、まるっきり酷暑が衰える気配がないのでおいらはますます萎えるばかりなのですが。
今年は珍しく、【東京湾大華火祭】の観覧席に当たり、正々堂々と観覧してきました。
やっぱり、中央区の観覧席はナレーション(?)が放送されて打ち上がる華火の趣向だの見所だのが解って良い物です。

それに、今年は天候にも恵まれました。
比較的、雲がうっすらしていたおかげで気温も高くならず、あまつさえ時折ぽつりぽつりと雨が来たものの、降るという状態にまではいたらず、絶好の観覧日和でした。
SN3O0087まあ、終わってからの帰路は相も変わらず短距離長時間歩行で疲労がたまりますが、それでも、今年は素直にJR有楽町に向かってひたすら歩いたのが良かったのか例年よりもスムーズに短時間で帰り着けました。
久しぶりに当たった観覧席でしたが、今年は思わず良い華火観覧となりました。
まあ、強いて言えば【風がこっち向き】だったの、連発の花火はもやがかって視界が悪くなるわなんぞかすが飛来するわでしたが…まあ、そこは愛嬌と言うことでw