実は、最近、ボウガンに凝っていてw
というか、ボウガンじゃないと満足な立ち回りが出来なくなったと言うべきでしょうかw
それもこれも、ナルガ装備一式のおかげです。
で、そのナルガ一式に『貫通弾・貫通矢威力UP』を発動させて、貫通弾をメインに。

で、手持ちのボウガンでは装填数が3止まりがほとんど(と、言っても大して持っていないw)で、本当のところ、装填数UPも付けたいところなのではあるが、あいにくスロットがあいていない。
まあ、そんなわけで、貫通弾がもっと多く装填出来るボウガンを探したら、何でもナルガの素材で作る『夜砲【黒風】』がLV1から3まで、6発ずつ装填出来るとか。
その代わりに、属性弾がすべて撃てないというデメリットがあるが、貫通弾をメインにするつもりで貫通弾強化のスキルを付けたのだから、その辺はこの際、諦めよう。
威力が初期で360と、まあまあの威力なのだが、ナルガ系の武器では当たり前の『会心率40%』というのがその辺をカバーしてくれるかなと、ちょっと期待したりする。

そんなわけで、一日1回はナルガ『絶影』をやっているが、ナルガ様が、なかなか天燐をくれないんです。
どうせついでだから、剣士用装備も作れたらいいかな?とか思ったりもしたが、そうなると、さらに天鱗が2つも必要になる。
ボウガンのための1つの天燐すらくれないのに、さらに2つも余計にくれるのだろうか…?
まあ、そうは言っても、友人のところには何でも7個くらい天鱗が有るらしい…。
しかも、先日もクエストに同行してもらったときも、友人には出してくれるが、おいらには1つもくれなんだ。
はぁぁぁぁぁ…。
その代わりなのかなんか知らんが、おいらのところには『大竜玉』だの、『骨髄』だの、要らんものばかりザクザク出てくれます…orz

お願いします。
ナルガ様。
報酬、しょぼくて良いので『天燐』ください。
もう、ギルドカードの『狩人生活日記』は[tegaki]【’絶影’をクリア!!】[/tegaki]で、一杯です。
もしかしたら、何ページ分かスクロールしているかもしれません(爆涙)