12月1日に発売された『モンスターハンターポータブル3rd(以下MHP3rd)』が発売から4週間というところで300万の出荷を記録したそうです。

勢いが全然衰えていませんね。
どこまで売れるのでしょうかね。

さて。
おいらがボウガンでプレイするようになったきっかけ。
それは『MH3』の実況動画がきっかけ…といっても過言ではないのですが、その御仁が『MHP3rd』での実況を、ついに始めたようです。

【MHP3rd】色々疲れた俺のヘビィボウガン物語-第1話 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ヘビィボウガンを愛してやまない御仁が、実況というよりは雑談しながらプレイする動画と形容した方がいいくらいなのですが、その雑談具合と、やたらとナイスな編集テクニックに魅了されてすっかりおいらもボウガン使いになってしまったわけです。

先日、アドパ経由で一緒にプレイした友人が『曲射(弓の新しい攻撃モーション)が楽しい!』と言っていたので、ちょっと使ってみましたら、確かに楽しかったですね。
今までにはないエフェクトで、なんか新鮮でした。
まあ、そうは言っても実践で使えるほど要領を得ていないので弓の出番があるのかどうかは未知数ですけどね。

肝心のゲームの進行状況ですが、最近、村クエの進捗度が遅くなっています。
もちろん、少しずつ難易度が高くなってきているので簡単にはクリアできなくなっているというのもありますが、ちょっと怖じ気づいているという部分もあったりします。
そうです。おいらはチキン野郎です。チキンが大好きです。ガーグァの背後にそっと近づいて、蹴りを入れて驚いて落とした卵をせっせと納品してユクモポイントを稼いでますよ。

そんなこんなで、集会浴場クエストの方が進んできている今日この頃ですが、まあ、ぼちぼちやってます。