カレーは好きだ。
でも、相方が辛いのが大の苦手…。
だから、立ち寄ったことはなかった、『カレーハウスCoCo壱番屋』。

きっかけは、PSPのゲームソフト『モンスターハンターポータブル3rd』の発売に合わせたコラボ企画がきっかけ。
うちの、相方はそういったグッズに弱いのである…。

コラボのグッズは新発売(?)のカレーを食べて1枚くじを引くと、特製モンハンカレースプーン(確か)が当たるというモノ。
なんとラッキーなことか、おいらが引いた分で一発引き当ててしまったので、その一回だけで済みました。
正直に言うと、その時の対象のカレーは商品名こそ違うが中身はポークカレー。
おいら的には、何とも脂っぽすぎて『もうおなかいっぱいですぅ』だったのですが、普通にカレーはおいしかった。
幸い、相方もこのくらいの辛さなら大丈夫…と言うことで、外食先が一軒増えた…と言うことに相成りました。
いやあ、めでたい。

kokoichi_hp先日、久しぶりに行ってみました。
『手仕込チキンカツカレー[ref]カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー – 期間限定メニュー[/ref]』
ん?
あれ?でも、普通に『チキンカツカレー』というものあるぞ??
違いは?『手仕込』?何が違うの?
んじゃ、とりあえず、食べてみましょう。

初めて、CoCo壱番屋の普通のカレー注文してみて気づきました。
『ご飯の量』とか、『辛さ』を選べるんですねw
ご飯は『普通』で、辛さを『1辛』にしてみました。

では、まずは、チキンカツにたっぷりカレールーをかけてほおばりましょう。
これこそ、カツカレーの醍醐味(?)です。
ざくざく
おーっ。
なんか凄いっす。
ルーがかかっているのに衣がざくざく言います。
あー、もしかしてこの衣が売り?
レギュラーの『チキンカツカレー』を食べていないので違いがわかっていないので比較は出来ませんがこれが売りなのかな?
お肉もおいしいので、これももちろん売りなんだろうな(そう書いてあるしw)
まあ、何にしても『ざくざく』仕上げの衣と、『安っぽくない』チキン肉はいいですね。

3月~5月の期間限定発売。
これはまた食べてもいいですね。
旨かったです。

あー、カレーが食いたくなってきたw