hinako_1

やっと、アクセル・ワールド、追いついたんよ。
ちょうどアニメが始まって3話くらいかな。
なんか、面白そうやなって。
んで、原作も読んでみようかなって思って。
今、何刊まで出てるんかな?って、調べたら2桁あったんよ。
さすがに、全部いっぺんに買うとものすごい金額になっちゃうから2巻くらいずつ読もうかなって思ってね。
だってさー、毎月、電撃文庫の新作をなるべく読むって言うポリシーでやってるから、そっちが全く読めなくなってしまうのも悔しいからね。
だから、毎月2冊って決めたんよ。

kana_1

ははは。
そうなん?。
そりゃまたご苦労なポリシーだね、ははは…。
それはそうと、今月の新刊も発売されたよね?
今月はどうなの?
何を読むつもりなのかな?
なんか、面白そうな新作とか沢山有りそう?

hinako_1

う~ん。
そうやねー。
今月はアクセル・ワールド[ref]アクセル・ワールド [ Accel World ][/ref]の既に出ている刊の残り2冊買ったからお財布的にはそれ以外は2~3冊くらいが限界かなって思ってね。
でね、電撃文庫の新刊情報でラインナップをチェックしたらね、なんとっ!
魔法科高校の劣等生[ref]電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE[/ref]の新刊が出るやんか。
これは面白くて、新刊が出るたびに楽しみにしてるんや。
だから、これは外せんっ!
これは、絶対確保なんやっ!

kana_1

あははは…。
き、気合い入ってるねえ。
あれ?
でも、その本、上下巻を意味する<上>って書いてあるよ?
下巻はいつ出るのか判らないけど、その入れ込み様だと上下巻を一気に読みたい感じじゃないの?
なんかね、上巻を読み終わった後に続きを待ちきれずに暴れまくるヒナちゃんを想像できちゃうんですけど…。
お願いだから、あたしに当たらないでね。

hinako_1

なっ!
ん、んなことせんわっ!
それに、他のも買うんやから。
他のを読んで堪え忍ぶわ(うる)。
てかな、アクセル・ワールドの作者の他の作品がな、この間からアニメ放映してるんよ。
それを見てな、ああ、やっぱり、この作者のは面白いんなて、思うてな。
ソード・アート・オンライン[ref]電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE[/ref]も読んでみようかなとか密かに思ってんねん。

kana_1

へー。
また、読む本が増えるんだね。
でも、そうなると、ますますポリシーの実現が難しくなるよ?
いいのかなあ~。
今月の新刊も7作品もあるよ?
魔法科高校の劣等生(6)横浜騒乱編<上>
は確保なんだよね?
アクセル・ワールドが何巻買うのか判らないけど、新刊は2・3冊?
ヒナちゃんに選ばれるのは狭き門だね。

hinako_1

え?
あ?
あはははは・・・。
いやあ、そうなんよね。
それがここんところの悩みなんよ。
いつもね、カバーイラストと、新刊情報に載っているあらすじで決めるねんけどな。
カバーイラストはみんな可愛いんよ。
でな、あらすじ読むとね、ファンタジーっぽいのがいくつかあるんよ。
こてこてにファンタジーの世界ってのは実は、あんまり得意じゃなくて、まずそう言うのが候補から脱落なんよ。
んでな、今月のお財布的にはアクセル・ワールドの10,11巻。魔法科高校の劣等生6巻。後2冊くらいかな。
その中でどれが興味を持ったかというとやね。
選ばれすぎしもの!
これは、作者で選ばれたかな。
この作者の前作『俺ミーツリトルデビル! 3』シリーズを読んで面白かったんよ。
せやから、今作も、期待してっちゅうことで1票。
んで、もう1作な。

秘密結社とルールと恋
これは、あらすじを読んでちょっとそそられた感じ。
あたし、恋愛もの好きだからサー(ぐへへ)

今回候補には漏れたんだけど
人形たちの夢 前篇

も実は気になる気になる。
今月分が早く読み終わっちゃったら買っちゃうかもしれないかな。
お財布は厳しいが、欲求には勝てないんやっ!

kana_1

開き直ったよ、この人(^_^;
そういえば、来月の新刊も発表されてるよね?アクセル・ワールド12─赤の紋章─ はどうせ言うまでもなくだよねえ?
他はどうなのかな?

hinako_1

ん~、そうやねえ。
あ~。なんか、来月は続編ラッシュやなあ。
アクセル・ワールド12─赤の紋章─ はカナに言われるまでもないんやけどな。
ブラック・ブレット4-復讐するは我にあり-も続編や。
これは、前作の続きや、ホントの。
どう考えたってアカンやろっ!って言うところで前作が終わっているので今作はいよいよどきどきの展開っちゅうとろこなんや!ううっ、待ちきれんぞ!魔王のしもべがあらわれた!II
これは新章と言ったところかな。
説明しにくいんやけど、あたしの大好き成分が一杯なんや(でへへへ)
オズのダイヤ使い2

前作は、あんまり積極的に読みたくなる1冊ではなかったんや。
でもな、なんか読み進めていくうちにどんどん面白うなってきおったんや。
なんやろな。あの、二転三転の展開がなんかきたんやな!きっと。
と言うわけで、次回作も買わなきゃ損ちゅうところやな。

kana_1

わあ。
なんか、一杯出てきたね。
でも、ヒナ、もう既に4冊候補に挙がってるよ?
もしかして、新作は1冊だけかな?
ますます、狭き門になっちゃうね。
新作はあきらめてソード・アート・オンラインにも守備範囲を広げるのかな?ふふふ。

hinako_1

ぐがっ!
鋭い突っ込みをしてくるねえ、カナ(^_^;
でもね、来月は実は新作は1作のみなんよ。
全19冊のうちね。クロクロクロック1/6
あらすじを読むとね、判るような判らないような…なんだけど、カバーイラストが可愛いからリストアップ!。
でも、カナの言うとおり、ソード・アート・オンラインもちょっと捨てがたいの。
お小遣いがもうちょっとあるといいんだけどね…。
あ、そうだ。いいこと思いついたよ。
カナのお小遣いを寄付してよっ!ねっねっねっっっ!

kana_1

…。
ヒナ・・・。
あたしが暴れてもいい?

hinako_1

あ・・・。
前言撤回でお願いしますorz