2012年4月7日のエントリー『VOCALOIDなこの頃 « まいにち@ぐだぐだ』以来、VOCALOIDしか聴かなくなってしまったおいらですがw
あれから4ヶ月ほど。
お気に入りもだいぶ増えてきました。

【電脳アニソン風】メサイア -messiah- 【IA オリジナルPV】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

電脳もののアニメのテーマ曲をイメージして作られた曲のようなのですが、イヤイヤどうして。
リズム感もばっちりだし、IAの歌声ともマッチしてものすごくかっこいい曲に!
PVも結構それっぽく作られています。


【結月ゆかり】星宙の五線譜 (だいすけP オリジナル) ‐ ニコニコ動画(原宿)

NHKの番組『NHKスペシャル宇宙の渚 | NHK宇宙チャンネル』とのコラボ企画のために作られた1分と言うとても短い曲です。
宇宙の雄大さを感じさせるゆっくりと奥深いメロディと結月ゆかりのきれいな歌声に魅了されています。
もしも、フルバージョンが存在するのだとしたら、是非とも聴いてみたいものです。


【初音ミク】Acoustic Summer【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ハーモニカ(?)メインのゆったりスローテンポな癒やされる曲です。
こういう雰囲気の曲作りにはミクさんはとっても相性がいいですね。
もう、ホント、癒やされます。
あ、ちなみに、動画のイラストを見て東京ディズニーシーの巨大な地球儀『アクアスフィア』をイメージしてしまったことはナイショですよ(^_^;


【結月ゆかり&IA】RENTICA【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

結月ゆかり、IAの最強コラボです。
この二人(?)の声質って割と近いように思うんですよね。
だから、二人のコラボって結構いけてるんですね。違和感がないですよ。
そんな最強コラボがこの軽快なサウンドを奏でてくれるわけです。
かっこいいですね。
ああっ、このPVのイラスト、好きです(#^_^#)


【結月ゆかり&IA】Lien Eternel【PV付オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

上の曲と同じ作者の曲なんですが、こちらは、チョッピリしっとり(?)系。
大人の曲って感じです。
でも、曲の作りかは同じ作者を思わせる感じで、いい雰囲気です。
もちろん、イラストは可愛いままですw


【結月ゆかり】悠久の誓いに終止符を【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ロック調(?)の曲です。
この曲と、PVのイラストを見ていると、なんか

一人敵地に乗り込もうとするヒロインの静かな決意

を勝手に妄想していまいマスw
誰か、このタイトルでそんなストーリーを作ってください!
って、思うくらいにタイトルもかっこいいですね。