暑いやねー!

暑いときはやっぱ、海やねー!!

うん。

夏って感じだよね。

熱いと言ったらやっぱ、電撃だよねー。

う、うん・・・って、なんかものすごく強引にもってきたね。

そ、そうかな?

ま、まあ、気にしない気にしない(^_^;

先月の発売日後に今月の話もしたよね?

憶えとる?

今月はなんぞ、続編のラッシュやって。

そんなこと言ってたねー。

まずは アクセル・ワールド 12 -赤の紋章- や。

思わずペロペロしたくなるスウィートなアバターも登場する最新第12巻!

≪大天使メタトロン≫打倒のため、シルバー・クロウは新アビリティ≪理論鏡面≫獲得ミッションに励んでいた。四埜宮謡の助言もあり、ようやくその光明が見えはじめたハルユキだったが、突如現れた謎の最強≪レベル1≫アバター≪ウルフラム・サーベラス≫との交戦により、ミッション成就は今だ果たせない。 そんな状況の中、≪チョコレート装甲≫を持つ、小さな貴婦人アバター≪ショコラ・パペッター≫がハルユキの前に現れた。

彼女により、シルバー・クロウは待望のアビリティを得ることに──!?

アスキー・メディア・ワークスHP電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEより引用

なんぞ 、デュエルアバターデザインコンテストなるものをやっとって、それの入選デザインが今作に登場!って事らしいのや。

どんな風に物語に絡むんのか判らんけど、楽しみ×楽しみやねん。

ふーん。

あれ?

でも、アニメの…とかじゃないんだよね?

小説なのにアバターデザインコンテストなの?

ふふん。

実はそうなんや。

どんだけ、力いれてんねんっ!ちゅう話なんやけどね。

それだけファンが多いって事なんだよね。

うんうん。

次のは ブラック・ブレット 黒の銃弾 4 やっ!

東京エリアを救うため蓮太郎たちの死闘が幕を上げる!!

東京エリアを、怪物ガストレアの侵入から守っている巨大モノリス。その一部が、ついに崩壊してしまった。予想どおり、無数のガストレアが東京エリアに侵入。それを、最前線に配備された自衛隊の精鋭部隊が迎え撃つ。激しい交戦の音が鳴り響くが、やがて静寂が訪れる。そして、自衛隊の後方で待機していた蓮太郎たちの目の前に現れたのは──。

心が痛くなるほどスリリングな、話題の近未来ヒロイック・アクション、早くも第4巻が登場!

アスキー・メディア・ワークスHP 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE より引用

前巻でこれからいざ、ガストレアと相まみえるか!ってところで終わっとんねん。

せやから、待っとたんよ。いつ、出るん?ってな。

状況的には『多勢に無勢』っちゅうことで無理やろ?これ??と言うところなんやけど、どうなるんやろな。

ほんま、楽しみなんや。

ある意味、一番美味しいところと言う雰囲気なのかな?

なんかあれだね、ハリウッド映画のような?

そんな感じなのかな?

そのうち『映画化』なんて有ったりして?

あ、でも、コミカライズはされるみたいよ。

8月発売の『電撃マオウ』から連載される[ref]電撃文庫に挿入されている『電撃の缶詰』2012.08より[/ref]らしいよ。

そしたら、アニメ化や映画化なんて話も全く、あり得ない話ではなくなって来るんだね。

凄いねー。

そして、尻上がりに面白くなってきた オズのダイヤ使い 2

過去との再会で揺れ動く復讐の心

復讐者(オズワルド)が辿り着いた答えとは──!?

親友の仇を討つため、仲間たちと旅する最後の宝石職人(ラストカッター)オスカー・オズワルド。彼は、仇の一人・ウーノとのバトルで壊れてしまった人型重機(シュタイン)・D(ダイヤ)ランページを修理するため、かつては親代わりだった天才技師を捜すことに──。

その一方でロシェリアとエネットの姉妹は、オズワルドの友人であり、今は仇となったワールドハート幹部の姉弟と知り合うことになるが……。

復讐のジュエリック・アクション第2弾登場!

アスキー・メディア・ワークスHP 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE より引用

コメディチックなんだけど、意外と人間ドラマだし、最初は駄目キャラ風の主人公オズワルドなんだけど、なんか、だんだんカッコ良くなって来ちゃうんだよね。

今度はどんな展開が待っているのかな??

うーん、楽しみ×楽しみ。

三枚目が実はヒーローだったみたいなノリなのかな?

人型重機って?

重機って言うからには建築とか土木で使う機械のことなのかな?

でも、人型って何かな?

簡単に言えば、『ロボット』だね。

でも、戦闘用じゃなくて鉱物採掘用ロボットってとこやね。

ほら、ロボットって古の昔から人間様にとっては過酷な労働をするために考えられているお話が多いやん。

まさに、そのことなんやねー。

あ、でも、それで闘っちゃうんだけどね(^_^;

え?

そうなの?(^_^;

でもさ。

小説でロボットモノって…。

なんか、どう表現するのか大変そうな気がするんだけど??

大丈夫。

戦闘シーンがてんこ盛りなわけではないし、そこはあまり重要じゃないから。

だから、前巻は『尻上がり』じゃないと盛り上がらなかったんや。

さてさて。

新章突入の魔王のしもべがあらわれた! 2は、あたしのお好みや!。

自称魔族が学校侵略!? 獣耳少女も参戦の居候ラブコメ第2弾!

僕を「魔王」と呼ぶ自称魔族のシュバルツリヒトと、大財閥の腹黒お嬢様・要がセーラー服で教室に現れた! まさかの学校侵略!?とおののく僕だけど、どうやら見た目小学生な政府のエージェント・桜の仕業らしい。当然のことながら、美少女二人の登場で学校は大騒ぎになる。 へとへとになって帰路につく僕に、さらなる災難が。正体不明の獣耳少女が襲いかかってきたのだ!「おのれ毛玉の眷属め!」「にゃ!」 問題児3人娘との同居生活も続行中。魔王のしもべと贈る、居候ラブコメ、大波乱の第2弾!

アスキー・メディア・ワークスHP 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE より引用

まあ、要するにニヤニヤ展開のラブコメですよん。

もう、こういうの大好き(でれっ)

(あっ、なんか、ヒナちゃんが壊れてるw)

来月の新刊も発表されいるみたいだから、遠い彼方に旅立っているヒナちゃんに替わってカナが紹介してしまいます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)

アニメ第2期も制作中。

そして、第1期同様に、ニコニコ動画でエンディング曲を募集していたみたいです。

もう、終わっちゃってますけどね。

でも、結構いい曲が沢山集まるみたいですよ。

なんか、今度は物語の最初の謎に迫るお話みたいですね。

この兄妹の冷戦っぷりがそもそもの出発点だった訳ですが、その謎があかされるみたいです。

魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下>

序章に過ぎなかった前巻。

いよいよ、達也の本気の闘いが解禁されるようです!

またしても、まちどおしいのですっ!

僕と彼女のゲーム戦争4

ゲームに情熱を捧げる現代遊戯部の奮闘を描く第4作。

実在するゲームタイトルが登場する変にリアリティのあるコメディの一品。

やっぱりゲームとは、楽しめなくちゃ駄目ですよね!

魔王なあの娘と村人A(4)~めっちゃメタなフェスティバル~

リアルの中にあるファンタジーの世界?それともファンタジーの中にあるリアルな世界??

個性者と村人の意識の差の中にも学園祭の演劇を行うという指令は容赦なく下された!

何が面白いって、それはもちろん『魔王』と『村人』のニヤニヤしか有るまい!(ヒナちゃん談)

誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。2

規律正しく、ちょっと怖い堅物の学級委員長…。

でも、委員長の誰にも言えない裏の姿に翻弄された主人公に、新たな難題が…。

その難題の主というのが実の妹だと言うから…。

さあ、みんなも委員長に癒やされよう!(ヒナちゃんの願望)

デュアル・イレイザーII

某段ボール戦記とプロットが似ていますw

でも、プロットが似ているだけで内容は違うんだよ。

そこは強調しておきますよ、ええっ!

そんな最新科学活劇に幽霊ですか?そうですか(^_^;

ごめんなさい、展開が読めませんっ(ヒナちゃん混乱)

その他、新作が5作も!続編だけでも沢山有るので何処まで手が出るか判らないけど、嬉しい悲鳴状態ですね。