月が変わり、読書メーターまとめページが更新されたので、今月も作ってみました。


8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2566ページ
ナイス数:9ナイス

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
ご都合主義と言えばご都合主義。だって、きれいに終わっていたじゃないか!一巻で!まあ、そのご都合主義があるからこそ、物語が生まれるんだけどね。今シリーズはリアルとゲームの世界がリンクしている作りになっているんだよね。だから、気になる近親相姦の進展は!?そして、政略結婚の行方は!?王子様は姫君を救えるのでしょうか???
読了日:08月28日 著者:川原 礫
魔王のしもべがあらわれた! II (電撃文庫 う 3-11)魔王のしもべがあらわれた! II (電撃文庫 う 3-11)
要ちゃん大活躍の今作。わがままお嬢様キャラかと思ったら、ずいぶんと優しいんだなぁと、ものすごく魅力的に描かれてました。これはあれなのかな?明様と要ちゃんのラブラブ路線なのかな???まあ、アレですよ。要ちゃんのかわいさが前面に押し出された要ちゃんのための作品ですね。すっかりコメディ役にされているシュバルツちゃんはこの路線なのかな…(^_^;
読了日:08月27日 著者:上野遊
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
1巻の端折られているストーリー的な短編が4つほど。時系列で作られているアニメでまだ映像化されていない『朝霧の少女』が一番尺が長くてよろしかった、おいら的には。『心の温度』も面白かったよ。これは、1巻のその後日談としての伏線にも出来てしまうと言うおいら的妄想が威力を発揮しそうですw
読了日:08月22日 著者:川原 礫
オズのダイヤ使い2 (電撃文庫)オズのダイヤ使い2 (電撃文庫)
チョッピリ、悲しいお話。そして、ロシェがちょっぴり可愛くて切ないお話。そして、あんた、もしかして脇役!?なくらいオズがかっこ悪いんだけど、かっこいいお話。手に汗握るロボットアクションが見所です(とか言いつつ文章なのでそこは妄想力次第w)。
読了日:08月19日 著者:末羽瑛
アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)
うん。予想通り、面白かったよ。加速研究会エピソードもいよいよ佳境なのかな?だんだん役者が揃ってきたしね。次はちょっと日があくらしいので初冬くらいですか?判らないけど。本編と、ものすごく短い短編がついてお得…だったのかな?何となくだまされているような気がしないでもなかったりなんダリ…orz
読了日:08月15日 著者:川原礫
時間のおとしもの (メディアワークス文庫)時間のおとしもの (メディアワークス文庫)
面白いと思う。 お話は。 只ね。おいらには合わない。どう言ったらいいんだろう。 なんか、頭の中に入ってこない。情景が浮かんでこない。 よって、感情移入出来ない。結果として途中で放棄したくなってくる。読んだけど、全部。 他の作品もこんな雰囲気なのかな? だとしたら、おいらには無理だな。 お話は面白いのに。 と言うことで、撤退しますorz
読了日:08月14日 著者:入間 人間
人形たちの夢〈前篇〉 (電撃文庫)人形たちの夢〈前篇〉 (電撃文庫)
前後編の前編だからかもしれないけど…魔術師という設定が必要なんですか?と思う程度にしか、この”言葉”が出てこない。物語として悪くないとは思うんだけど…なぜかペースが上がりませんでした。おいらとは相性が良くないのかな…orz
読了日:08月09日 著者:水鏡 希人
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
一話完結かっ!?いや、実際には二桁刊行されているのでそれはないだろうが…あ、もしかして、本編はこれで、二巻以降は外伝という落ちを覚悟する必要は無いと期待してログアウトっ!!
読了日:08月01日 著者:川原 礫

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


おいらの読書ペースはだいたい週1~2冊くらいののんびりペース。
あんまり早く読み進めることが出来ないのでまあ、こんなモノかな。
別に、読書量を競うつもりはないのでまあ、どっちでもいいと言えばどっちでもいいんですけどw
読書ペースが遅いというのは、もしかしたら、感情移入する傾向があるからかもしれませんね。

しかし、読書がすっかりネタになって来たなあ…と過去のエントリーを眺めて思う、今日この頃ですorz