TwoBeers Project のWordpress用のテーマ Fastfood が 0.33 にアップデートされました。

おいらがTwoBeers Crewのテーマを使うようになったきっかけが実はこのテーマだったのです!
TwoBeers Crewのテーマはギミックが結構気に入っていたので割と一生懸命使っていたのを憶えています[ref]Quick-barの文字化け対策をしたメモ « まいにち@ぐだぐだ[/ref]。

 

Fastfoodというテーマは別に日本を意識したデザインというわけではないのでしょうが、どことなく和風な雰囲気のある画像が使われていたので日本語のサイトで使う人が多そうな気がしました。
ですが、日本語で使っているユーザーでフィードバックまでしているユーザーがいなかったようで、いろいろと日本語で使う事を前提としていないスクリプトの部分がまま存在しました。
そのあたりのフィードバックをさせていただいた折、ものすごく丁寧に応対していただき、なおかつ、偶然にもおいらの件のページもググって見ていたという話を聞いて、ものすごく親近感を感じました。
それからですよ。
TwoBeers Crewのテーマとのおつきあいが始まったのは。
当時、使い始めたFastfoodでは、日本語翻訳ファイルまで作ろうなどとはとても考えていなかったのですが、次に惚れ込んでしまったShiwordの時には、これは何か恩返しをしないといけないなと思うようになり、ついには日本語翻訳ファイルを作ってコミットすることを決意するに至ったわけです。

なので、おいらにとっては、最初のTwoBeers Crewのテーマであり、絆を作ってくれたテーマです。
それなのに、翻訳ファイルを作り始めたのがShiwordからだったので、翻訳ファイルを作ることがなかったFastfoodの初めての日本語翻訳ファイルです。

Fastfoodの素晴らしい機能なんかも列記できればいいのでしょうが、残念なことに、Fastfoodは最初に使っただけで、それ以降は実は一度も使ったことがありませんでした。
なので、何が変わったとか、どんな機能が進化したとか、伝えることが出来ません。
ごめんなさい。

 

「Fastfood 0.33にアップデート」に3件のフィードバックがあります

  1. こんにちはfastfoodいいですね。自サイトでsuffusionを使っているのですが、ワードプレスでないサイトをワードプレスに移植したいと思い色々テーマを見ていてfastfoodに行き当たりました。
    shiwordもなかなかだと思います。TwoBeers Crewのホームページを見て日本語化が紹介されていたのでびっくりしました。ぐぐってもあまり出てこないですけど、もっと人気でてもいいですよね。今日から、http://ubuntu.jump-up.infoをhttp://test.jump-up.infoで移転作業を始めたばかりですが、もう100種類くらいフリーワードプレステーマを有効化しては試してみましたけど、不具合もないし最高だと思いました。
    ではでは!

    1. jump-upさん、こんばんは。
      コメントいただきまして、ありがとうございます。
      Suffusionをお使いでしたか!TwoBeers Crewのテーマを使う前には使っていたことがありましたが…orz
      TwoBeers Crewのテーマは確かに、日本語での情報はあまり見かけませんね。
      そんな理由も、翻訳を作るきっかけなんですけどね。
      本当に多機能で不都合をあまり見かけないし、TwoBeers Crewの皆さんもすごくいい人たちですよ!
      これからも、末永くよろしくお願いします<(_ _)>

      おいらの翻訳でおかしなところなど有ったら、お知らせください。
      翻訳でおかしいところはおいらの責任で、TwoBeers Crewのせいじゃないですからね。

      改めて、コメントを入れていただいて、ありがとうございます。

現在コメントは受け付けていません。