Customizr

customizr_info テーマ『Customizr』の説明にあるスクリーンショット

シンプルで見やすいすっきりタイプのテーマですね。

ライヴプレビューを使ってのカスタマイズ(テーマの設定)なのですが、どうもプレビューと実際とでは違いが出てしまうようです。
いやね、所詮プレビューはJavascriptだのCSSの制約は受けるから完全なプレビューは不可能ですよね…とはわかって居つつも、どうしてこんなに違うのだ???と思う状態です。

原因をいろいろと探って見たものの、どうやら、プレビューがおかしいようだと言うことに気づきました。
最も、おいらは作者ではないのでどっちが意図しているデザインなのかはわかりませんが…orz

customizr_custom_display ライヴプレビュー

customizr_rial_display 実際のサイト

テーマの説明に埋め込まれているスクリーンショットはどちらかというと実際のサイトに近い状態みたいですから、実施の際の表示は正常なのかな???と想像したのです。

…がですよ!

実際のサイトのスクリーンショットを撮ろうとしてブラウザの幅の調整をしていたら…なんとorz

customizr_width_change 横幅を狭くしていったら!

ブラウザウィンドウの幅によって挙動が変わるようですねorz
うーん…。説明が欲しかったですね…。というか、この仕様もどうかと思いますけどね…(^_^;

Comments are closed.