ソーダとチョコレートの新しい出会い

そんなキャッチフレーズのソフトドリンクが発売されました。

パッケージデザインこそ『チョコレート』片があしらわれていて、おーっ、チョコレートですか!という感じなのだが、どう見ても無色透明。

チョコレートというと、どうもココアのような色合いを想像してしまうだけに、ちょっと期待感よりもハズレ感の方が勝っている。

そうは言っても、飲んでみるのが筋(!?)というものだ。

1本手にとって、レジで気前よくEdy払い。

さあ、買ったぞ。どうなんだ?ん?

[tegaki]パシュッ![/tegaki]

おー、一応炭酸飲料だ(そう書いてあるだろ)。

まずは香りチェック。

おー、意外にもチョコの香りがする(ヲイヲイ)。だってねー、無色透明だし。だからこそ、チョコらしい香りがしてちょっと驚きました。

で、味はどうなの?一口飲んでみる。

[tegaki]えっー!、なんですかっ、これっっっ![/tegaki]

いや、なんですかって、チョコレートですよ、チョコレートっ!。それも、甘すぎるくらいのチョコレート。うぉー、なんで?なんで??

なんで…って、もちろん、チョコレートスパークリングっていう名前の炭酸飲料なんですから、チョコレートの味がして当たり前なんですが、すっかり無色透明の姿に、ほぼ完全に期待をしていなかったので、その反動でものすごく感動してしまいました。

チョコレートスパークリング サントリー
チョコレートスパークリング サントリー
すっかり、チョコレートスパークリングに魅了されてしまいましたが、実は、チョコレートは使用されていないそうです。

チョコを使わずにチョコを再現したのか…。だから無色透明なのかな?

いや、あくまでもサイダー!であるというこだわりなのだろう…。脱帽です。

 

こんなチャレンジングなサントリーのホームページにはいくつかブログツールが提供されていたので、個人的に興味を引かれたものを…。



 Gyutto『ブログパーツ

バナナをベースに、りんご、白ぶどう、マンゴー、オレンジをミックスしたゼリー飲料のマスコットキャラクターのブログパーツです。

名前とかは(あるのだろうけど)判りませんがとっても怪しいキャラクターですw

マウスでクリックしてあげるとなんともすてきな表情を見せてくれます。

左上にさりげなく、クロックが付いています。

 TomaToma『TomaToma CLOCK!

トマトを使ったリキュール酒?カクテル??ごめんなさい。アルコール飲めないので種別が判りません。

でも、ブログパーツは素敵です。全部で4種類用意されています。チョイスしたのは秒針がテントウムシのタイプ3のですが、フレームは赤の方がトマトのイメージで素敵な感じがします。どれも素敵なんですが、タイプ4もおすすめ。お奨めポイントは秒針がアレなんです…orz