折角、PS3を買ったというのに、なかなか試していなかったSkypeをしながらアドホックパーティーでMHP2G。
やっと、試しました。

今回は、ルームは作ってなかったので、もう、登録してあるフレンドの処にジャンプするだけで良かったのは楽ちんです。

これまでの[jqtools plugin=”ttips” title=”無料で使えて、とっても良いのですが、PCに高負担であるというのと、サポートがあまり期待できないというデメリットがある。が、それをトレードオフにしてもあまりあるくらい、ネットワーク対戦のおもしろさを提供してくれます!”]Xlink Kai[/jqtools]だと、PCにアダプタを挿してアプリケーションを立ち上げてサーバーに接続して…と、面倒でしたし、なにげにマシンに高負荷だったのうちの低機能マシンにはちょっと荷が重く、割と頻繁にモンスターのワープや離脱が起こっていたことを考えると、かなり快適で安定していました。

ちなみに、SkypeをしながらXlink Kaiをやっていてトラブルがないときが珍しいくらいだったことを考えると、アドホックパーティーはかなり安定していると言うことになりますね。
いやぁ、すばらしいことです。

いよいよ、年末には[jqtools plugin=”ttips” title=”カプコンが開発・販売しているモンスターを狩ると言うハンティングアクションゲームのシリーズ。シリーズ発売開始から5年がたち、中でもモンスターハンターポータブル2ndGは空前のブームを巻き起こしたことは有名です。これと言ったヒット作に恵まれずに落ちこぼれ寸前だったPSPと言うハードを一躍DSと肩を並べるまでに押し上げた超ヒットシリーズとも言えますね。きっとSCEのPSP担当部署はカプコンに足を向けて、寝られないだろうなぁ…。”]MHPシリーズ[/jqtools]の新作がお目見えになる予定ですので、いっそう、期待が募るというものです。

閑話休題。

最近のハンターライフは実に、【ボウガンっ!】である。
MH3で、ボウガンを始めて、ついに、ポータブルでもボウガンなのであるw
いや、さっきもアドパのテストにヘビィボウガンで言って、G級のフルフルさんを相手に20分以内で終了させて、なんぞものすごく腕が上達したような、誰が観ても勘違いを実感して参りましたw
いや、でも、ホント、冗談抜きでそんな時間で終わるなんて思ってもみなかったので、本気で【おいら達、うまくなったんじゃないか!?どお??】みたいな錯覚をしました。たぶん偶然なんだと思いますがねw 動きの素早くないフルフルだったからうち放題になっただけなんだろう…と、そういうことにしましょうね。

カプコンの携帯電話向けサイト【モンハン部】で観ることが出来る(正確にはダウンロードすることが出来る…かな)コミックの【モンスターハンター エピソード】が、6月に本になって発売されることになりました。
別に、全話ダウンロード済みだから、あらためて買う必要はないと言えばないのですが…。でも、割と気に入って読んでいるので、ケータイのディスプレイという小さいメディアから、コミックスというもう少し見やすいサイズになるのなら、是非ともそっちで読みたいものです。
作画を担当している【布施龍太】さんの絵柄はおいらの好み。描かれるアイルーのなんと愛くるしいこと…。エピソードではアイルーはあまり?ほとんど??見かけませんが、それでも読んでいて引き込まれてしまいます。
それも待ち遠しい限りです。