一応、気になってはいました。
しかしながら、おいらでは、攻略本がないとおしまいまでたどり着くことが非常に困難なミッションであると言うことが判っていたので、ものすごく[jqtools title=”葛藤といった方が良いのかもしれない…”]躊躇[/jqtools]しました。

おいらが始めてMGSに触れたのは、確かPS2の作品ですね。
サブタイトルは憶えていないですが、攻略本を傍らに、ものすごい時間がかかった末に、エンディングを拝むことが出来たように憶えています。
MGSをやって、始めて【ゲームソフトが映画になれるんだ!】と、感動を感じたものです。
[jqtools width=”m” title=”言わずとしれたファイナルファンタジーのこと”]FF[/jqtools]や[jqtools title=”こちらも言わずとしれた人気ゲーム”]バイオハザード[/jqtools]がCGアニメだったり、SFX映画になったのをニュースで知って【MSGも、すぐ映画になるんじゃないか?】などと、期待したものです。
でも、わざわざ映画にしなくても、もう、そのままで映画さながらなんだとも感じたのもまた事実。判ってはいることですが、是非とも、映像で見てみたいものです。

それはさておき。
MGSの最新作、PEACE WALKERをなぜやる気になったのでしょうか?あいや、【やる気になった】とか言うと、失礼ですね<(_ _)>
実のところ、MSGは絶対出来ないとか言っていた相方が【[jqtools width=”w” title=”今更説明をする必要もないと思いますがw
PSPを一躍メジャーハードに押し上げたキラータイトルです。”]モンハン[/jqtools]コラボの処だけやりたい!】とか言い出しましたw
まあ、おいら的には、どうせおいらも一人ではクリアするのが難しいと思われるしw CO-OPSプレイというのも一度やってみたかったので【渡りに船】とばかりに、買いましたよ。給料日寸前でしたけどw

しかしあれですね。
ゲームないでのコラボだけじゃなく、キーカスタマイズまで【[jqtools width=”w” title=”モンハン持ちとか言われるくらいに、モンハンのキー仕様は独特。
左手を見ればモンハンをやっているのか否かが解ると言われているw”]ハンター仕様[/jqtools]】が準備されているのには驚きましたよ。
そうとう、モンハンユーザーを意識した作りになっている?というか、モンハンもやっているユーザーがMGSもやっている…と言った方が良いのかな。
おかげでおいらは比較的やりやすいのですけどね。
そうは言っても、モンハンとはゲームの内容が違いますからね。慣れは必要です。

とりあえず、一人でチマチマ[jqtools width=”w” title=”なんでも、気絶させた敵兵士を回収して自陣のスタッフにするらしい。それでベース基地の拡張をするらしいのです。”]兵士を誘拐…もとい、勧誘[/jqtools]しています(^_^;
当然、ミッションが進めば進むだけ難易度は高くなりますから、本筋を進めるのはCO-OPSプレイが必要になってくると思われます。
昨日なんかはPS3の[jqtools width=”w” title=”SCEが提供しているオンラインプレイ用のクライアントアプリケーション。今のところ、ただで利用できる。”]アドホックパーティー[/jqtools]を通してミッションを進めました。
そこで、おいらが気づかない隠れた兵士を捜し当ててくれました。
一人プレイでは、おそらく、このミッションで長い間足止めを喰らっていたことでしょう。
いやはや。CO-OPSプレイのありがたみです。

まあ、まだ始めたばかりなので、しばらくかかりそうですw

モンハンは、忘れてませんよw