村長 87回
集会浴場下位 82回
集会浴場上位 0回
番台 21回
訓練所 2回
HR 3

片手剣 3
ハンマー 1
ヘビィボウガン 185
弓 5

総プレイ時間 124:44

別に、ヘビィボウガン縛りというわけではありません。
『ヘビィボウガンに縛られたい』と、某実況動画のちゃもろさんが動画の中で宣言していましたが、まさにそんな感じです。
ヘビィボウガンがおもしろくてヘビィボウガンにこだわって(というか、他の武器には目もくれず)プレイしています。

P2Gの頃はナルガボウガンで貫通重用でやっていましたが、P3rdでは減気弾+通常弾重用でやっています。
減気弾…結構使えますね。
もっとも、上位に上がったら、どれぐらい使えるのか未知数ですがorz

昨日、初めて『オトモ配信』をしてみました。
おいらの一番のお気に入り、『ケマリ』ちゃんを配信してみました。
ケマリちゃんはよく殴ってくれます。
睡眠状態になったり、ピヨッたりしたらすぐに起こしてくれます。
もう、何度も助けてもらいました。
すばらしいオトモです。
モンハン部の世論調査でも『主人愛』に一票を入れてしましましたw

昨日(2010/12/25)に配信されたダウンロードクエスト『MGS・ソリッド&リキッド』ではあの『メタルギア』シリーズとのコラボイベントです。
このクエストではメタルギアの装備やオトモ用装備が作れる『チケット』が手に入ります。
しかも、このクエスト、なんと『ボウガン限定』です!
HR4以上なので、まだおいらは挑戦できないですが、オトモ装備がかっこいいので、是非ともケマリちゃんに着せてあげたいです。
ネタバレ?
しかし、このクエ。
たぶん、結構しんどそうです。
ガンナーにとっては即死コースのアグナさんが出てきます。
大丈夫でしょうか???
今から心配です…orz

集会浴場も、村も★★★★★の途中まで、コツコツ進んでいます。
ゆっくり、地道にですが。
この調子だと、年内にヘビィボウガン200回という感じでしょうね。