『豪華スタッフ&キャストで贈る。アダルト&ホラーな大人のジュブナイル』と銘打たれたストーリー&パズルアクションゲーム『CATHERINE-キャサリン-』。
先日[ref]2011/2/17発売[/ref]、発売されたPS3、XBox360対応のアクションゲーム。

PlayStationStoreで体験版の再配信があったのをきっかけに、悪夢パート(ブロックパズル)がおもしろそうなので買ってみました。
もともと、ヨドバシカメラのゲームコーナーでムービーが流れていたのを見て、ゲームタイトル自体は知っていたのですが,『ホラー』が大の苦手のおいらは『買うことはないな』と決めていたのですが、体験版をプレイしてみて、思ったほど『ホラー』は感じなかったので手に取ってみました。

何でも、ゲームのバランスが『難しい』という意見が多いようで、発売元の『アトラス』はもう少し楽にクリアできるようにしたデータをアップデートで提供する…という事態になっているそうです。
そういうおいらも『行き詰まっている』部類なのでw ありがたや、ありがたやっ…なんですけどね。
正直に言って、あんまり頭の回転が速くはないのでタイムアタック勝負のステージは辛いものですorz
まあ、それでも、何とかクリアしようという努力は重ねてますよ。
ストーリーモードは…ドラマとか、苦手なので割と目を背けてますw

ゲームもさることながら、『CATHERINE-キャサリン-』の公式ページキャサリン – CATHERINE – 公式サイトで楽曲が流れているのですが、結構これがお気に入りになっています。
CATHERINE_web
これをBGMに、ブラウジングなんかしてたりします。
良かったら、一度聞いてみてください。
サントラ盤[ref]『キャサリン オリジナルサウンドトラック』SVWC-7746 ¥2,520(税込)[/ref]も発売になっているようですね。
さっき、ヨドバシで探したら…売っている店舗が少ないorz
一番近場でも『Akiba』だ。
仕事帰りにでも買いに行くかw