ちょうど1年ほど前のエントリー『早くも年末の楽しみ « まいにち@ぐだぐだ』で語っていた映画『トロン』の続編。

今年に入ってから上映していたモノの、ちょうど持病の喘息が『咳喘息』として再発してしまったため、映画館に行くのは断念していましたorz
なぜって?
咳が出始めると止まらなくなってしまっていたからなのです。
今は、ちゃんと通院をしてお薬をもらっているので見た目、そのような持病があるとは判らないとは思います。

そんなわけで、運悪く、映画館で観ることが出来ないまま、上映が終了してしまいました。
まあ、いつかDVDになるんじゃないかな?って思ってそれを待つことにしたわけですが…。

ついに、6月に発売されることになったようです。
しかも、嬉しいことに『30年近くも前に作られたオリジナル『トロン』とセットでBlu-ray化[ref]トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット | ディズニー映画/ブルーレイ&DVD[/ref]されるのですっ!
いや、でも、実は持っていたりします、DVDで。
でも、せっかくだからBlu-rayの品質で観たいし、何処に埋もれているのか判らないというのは内緒ですが(ヲイ)、何にしても『レガシー』は続編なのですからオリジナルを観てからレガシーを観るのが『トロン』の世界を堪能できて良いというモノです。

待ちきれない待ちきれない(w)