魅惑的なタイトルですが、実は深い意味なんざミジンコほどもなく、まあ、要するに何もする気になってないので、適当にだらだらと生きてきました、ごめんなさいという次第ですまる。

今月は、アニメのテーマ曲を何曲か買いました。

西尾維新アニメプロジェクトの『偽物語』のエンディングテーマ『ナイショの話』と、カップリング曲3曲ほど。 この曲を奏でているのが『ClariS[ref]ClariS – Wikipedia[/ref]』。現役女中学生ユニットというのがキャッチフレーズに付いているが、まあ、気にしない。
どの曲もお気に入りです。

アニメの方はちょっと最近面白くなってきたけど、曲はずっと気になっていた『輪廻のラグランジェ[ref]輪廻のラグランジェ|公式サイト[/ref]』のテーマ曲。中島 愛の『TRY UNITE!』と『Hello!』。
リズム感のいい『TRY UNITE!』は本当にテンポが良くていい感じだし、『Hello!』のスローテンポ調だけど、決してしんみりしないやっぱりいい感じの曲(てか、それしか感想無いのか…おいらorz)

最近、気になり出して、勢いで買ったのが『あの夏で待ってる[ref]「あの夏で待ってる」公式ホームページ[/ref]』のOPテーマ曲。Ray『Sign』。なんか、こういう曲の作り方、好きです。もっと、聴いてみたいですが、たぶん、この一曲だけですねorz

あ、そうそう。忘れちゃいけないですね。
「化物語」音楽全集 Songs&Soundtracks』も買いました。なにげに羽川 翼のイメージソング『sugar sweet nightmare』がやっぱりテンポが良くていい感じ(またこの感想ですかorz)の曲でやっぱりいい曲ですよ。

まあ、以前のエントリ[ref]俺の妹がこんなに可愛いわけがない « まいにち@ぐだぐだ[/ref]にも書いたアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で使われていたエンディング曲も含めてアニソンがとっても好きだぜ!