1週間ほど前でしょうか。
Holistic Teahouseと言うテーマに変えたばかりだというのに、もう、別のテーマに変えてしまいました。
…どんだけ飽きっぽいんだかorz

自分でデザインが出来ないので…というのもあってなんですが、ちょっと使うとここがなんだなとか、ここはあーしたいな…なんていう欲が出てくるのです。
デザインが出来ればそのあたりは自分で作れば良いだけなのですが、それが出来ないからそれを実現しているものに変えてしまおう…という発想になるわけですよ。

jarrahのスクリーンショット
jarrahのスクリーンショット

と、言うことで、jarrahというテーマです。
グレー基調でかなりシックです。
その中で興味を引いたのはサイトタイトルのすぐ下にあるメニューバーです。
カレントのメニュー時に青いバーが表示されているのですが、マウスが隣のメニューエリアにかかると、追いかけて移動してしまいます。
これ、面白いですw
思わず、ナイトライダーのナイト2000の”アレ”を思い出してしまいました。
まあ、それは置いておいて…。
このテーマも、中途半端な翻訳対応です。
日付関係は全く翻訳を考慮していない割には、一部分とはいえ、翻訳を当てるための関数を使用している…が、po/moファイルは存在しない…とorz
単純に開発途上だから、満足のいくところまで出来上がったら対応しようと言うことなのであろうか…。
まあ、開発者の意思ですからね。しょうがないですよね。

気楽に行きましょう(*^^)v