タイトルだけは知っていました。

活字嫌いのおいらは原作を読むことがあるかどうかは判りませんが(ヲイ)、とりあえず、気になっていたのでアニメを見てみました。
のめり込んでしまうほどではないですが、でも、キャラクターがおもしろいですね。
おいらはオタクではない(と思っているが)ので、感情移入しきれないところが多いですが、言いたいことはよ~く判ります。
そういう意味では楽しめました。

で、やっぱり気になっていたPSPのゲーム『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル』も買ってきて楽しみました。
アドベンチャーゲームって得意じゃないので速攻コンプリートガイドも買ってきてゲームをクリアしようと言うよりも、ストーリーを楽しむ方に早々にシフトしましたw
一応、『桐乃』ルートはガイドは見ないでやりましたよ。でも、正規ルートから外れたらしいw 後日、やりますけどね、ストーリーは全部見てみたいし。
『黒猫』『沙織』『あやせ』ルートは楽しみました。おもしろかったです。ハッピーエンドで良かった。

で、良く経緯がわかってないのですが、なんか、エンディングの曲を一般公募したらしいです。
今のところ13話分のエンディング曲が公開されていますが、なんかいい曲がたくさんあります。
一通り聞いてみましたが、お気に入りは

  • 白いココロ
    曲がすごくいい。しかも、歌声もおいら好みのクリアーな感じで。エンドレスで聞いていたい感じです。
  • オレンジ
    ライトポップ(?)な感じの曲ですね。なんか、キャラボイスにぴったりという感じですね。曲だけ聴くとちょっともったいない感じがします。
  • Masquerade!
    普段あんまり聞く曲調ではないのですが、曲はいい感じです。歌声も結構好みです。
  • ただいま。
    スローテンポ(?)でいい感じです。

以上の4曲ですね、今のところ。
どうも、アニメDVD&Blu-rayの限定生産版に2曲ずつ収録されているらしいのです。
曲のために買うというのもどうかとは思うが…買ってしまいそうな予感が限りなくしますw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない