前回、モンハンネタを書いたのは『2011/2/6』の事だという。

それから3ヶ月が過ぎようとしているわけですが…。
ガンナー縛り(と言うほどでもないのですが)でここまで頑張ってきましたが、意外なほどMHP2G[ref] [/ref]の時よりも格段に上手くなっている気がします。
ああ、違いますね。
格段に『普通に』なっていますね。
どんだけ2ndGの時は駄目ハンターだったのかと言うことなんですけどねorz

そんなわけで、今作では驚くことにイベクエを除けば『終焉を喰らう者』を残すのみになっております。
しかも、ほぼ弓一択で。
ギルドカードを見ると、やり始めこそ『ヘビィボウガン』でやってきましたが、『曲射、最高っ! « まいにち@ぐだぐだ』のあたりから弓に取り憑かれるようになりました。
おかげさまで、ヘビィボウガンを使用回数で追い抜いてしまったようです。
プレイ時間は『475』時間と言ったところ。
元々コレクター根性がないので『勲章』集めはあまり興味なし。
訓練所も熱心にはやっていません[ref]ていうか、ほぼやってませんw
一応は全部クリアが点いてはいるモノの、相方のランクA取得のために手伝っただけなのでw[/ref]
2ndGではお得意様の『ゲリョス』を3桁狩猟なんて事をやっていたので[ref]正直言うと、賞金稼ぎなだけでしたがw
原種と亜種の2匹クエがあって、早いときには5分程度で終わるし報酬も9000と、割に良かったので乱獲してましたねw
狂走エキスも手に入るしw[/ref]『終焉を喰らう者』も毎度後半戦の『ティガ』+『ナルガ』で力尽きて、クリアできる様子が微塵も感じられないのでorz
とりあえず放置しておいてモンスターの狩猟数を全部2桁にすることを目標にしてみようかなと。
いや、そうは言っても『古龍』系はどっちかというと作業ゲーになりがちなので基本、対象外という『おいら流』ルールの下、頑張っていきたいと思っておりまする。
とりあえず、今現在一桁台なのが

  • クルペッコ亜種
  • ウラガンキン亜種
  • リオレウス亜種
  • ベリオロス亜種
  • ディアブロス
  • ディアブロス亜種
  • アカムトルム
  • ウカムルバス
  • ジエン・モーラン
  • アマツマガツチ

と言ったところ。
一番少ないのが『クルペッコ亜種』なので、これをやらなきゃなあ…orz
でも、正直に言うとあまりやりたくないのである。
なぜか、やりにくいのであるよ。まあ、相性と言うところなんだろうなとは思うのですが…なぜかね(^_^;

とりあえず、『一狩り行ってきます!