毎月、5,6冊の電撃文庫を読んでいるおいらですが…前回読んだ本について書いたのは実に去年の7月らしいです(^_^;

読むのをやめたわけではないんです。
読んでもネタにして書かなくなった…いや、書くのが追いつかなくなったと言うのが正しいですね。
実際に、ネタにして書くのに数日要します。
レビュー記事はたくさんの先人の皆様が既に書かれているし、レビューの公開速度競争に参加する気もないし、そもそも、ネタバレにするのも何となく、読む側の凡人としてはちょっと嫌な感じです。だから、おいらはなるべくネタバレになるようなことには触れずにネタとしてそれにまつわる戯言を書くことにしていたのです。
それが仇となり、書くのに時間がかかってしまうと言う自らの足かせになってしまいました。

で、考えている間にも次の本を読むわけですよ。
こうして、書くのが追いつかなくなったと言うわけなのですよ。
もう、ダサダサですねw

前回の記事の後の半年の間は、基本、今までに読んだものの続編を主に読んでいました。
なるべく新規作品を読むようにはしていたのですが、やはり、思い入れが強くなる性格なので気に入った作品の続編を優先して手に取ってしまいます。

今現在、続編が待ち遠しいのは

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • 魔王なあの娘と村人A
  • 魔法科高校の劣等生
  • あなたが泣くまで踏むのをやめない!!
  • 僕と彼女のゲーム戦争

が最近のお気に入り。

続編を期待しているのは

  • 乙女ゲーの攻略対象になりました…。
  • 探偵失格

続編が出るのかどうかは判らないけど、出て欲しいな…と。
まあ、どうしても最近読んだものが記憶が鮮明なので他にも期待している作品はたくさんあります。

2月は『電撃小説大賞』の入賞作がたくさん出版されます。
何作か読むつもりです…というか、おいらが読んでいる続編はあまり出ません。ので、久しぶりの新作ラッシュになりそうです。

楽しみですね。