気がついたら[jqtools plugin=”ttips” title=”別に冬眠していたわけではありませんw”]3月。[/jqtools]
そういえば、[jqtools plugin=”ttips” title=”エプソンダイレクト。プリンターのエプソングループのパソコン通販専門メーカー”]エプダイ[/jqtools]からリコールのお知らせが来ていたんだったな。

今現在は該当機種は使ってないから、廃棄で良いか…とか思っていたら回収依頼をずるずるとしないでいたら、電話はかかってきてるわ、たぶん、[jqtools plugin=”ttips” title=”寝ていてなんかノックの音がするなと気がついたらなんぞバイクの走り去る音がした。が、不在配達票があったわけではないのでもしかして?と言う程度。他に心当たりがないのでという推測”]電報らしきもの[/jqtools]も来ている。
最近では、トヨタ自動車の大規模リコールが何かと話題になっているので、信頼を損ねてしまうと言う問題の他、コスト的にもこんな処にまで影響があるんだな…と、思ったわけです。
しかし、PC本体のリコールとなると、都合を付けるのも大変ですよね。おいらの場合は、既に2台前のPCなので、ここ数年、電源すら入っていないので、もう廃棄で良いか…という考えに至りましたけど、現役で使っている場合は代替機の準備など、そう簡単には対応ができない場合もありますよね。
そういえば、パナソニックの石油ファンヒーターのリコール広告、先日久しぶりに観て、『まだやっているんだ!大変だなぁ』などと思ってしまいました。やっぱり、リコールというのはものすごいエネルギーが必要なことなんですね。
そういうリスクを考えて、日々、きちんとしたものを作らないといけないですね…と、自分に言い聞かせてみました。

ああ、さっさと回収依頼を出さないので、おいらのところで無駄なコストを払わせてしました。
エプダイさん、ごめんなさい。
でも、コールセンター、繋がらないのでリアル郵便で書類送り返しますorz

「リコールだ」に2件のフィードバックがあります

  1. 文中の『電報らしきもの』は、実は電報じゃなかったorz

  2. 無事、引き取られていきました。
    長い間、ありがとう。エディキューブ!

現在コメントは受け付けていません。